人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン会員権価格ナンバー1ゴルフ場

2日ほど投稿をさぼってしまいました。毎日続けるというのはサラリーマンにとって大変ですね。でも、少しずつでもいいから毎日続けるように頑張ります。

今日は、Manil Golfの続きです。
僕はつまらないところにもカメラを向けてしまいます。美しいコースに行く前に、まずは着替えですよね。という訳で、まずはロッカールームから。下の写真は説明する必要もありませんね。
割ときれいでしょ。
フィリピン会員権価格ナンバー1ゴルフ場_c0050991_22202144.jpg


ロッカーが並んでいます。でもこのゴルフ場は近すぎて、僕はロッカーを使うことは殆どないのです。住んでいた時も、旅行で来た時も、コンドミニアム(マンションのことです)やホテルから車で10分程の所にあるので、一緒に行くメンバーの人もプレー後は、家に戻ってゆっくりとシャワーを浴びています。僕もコンドやホテルに戻ってシャワーを浴びていました。
先日の写真の正面玄関わきのバッグドロップにゴルフバッグを下ろして、車の中で靴を履き替えて、そのまま食堂に行きます。トイレなんかは使うんだけどね。下の写真のようなロッカーに着替えを入れるということは殆どしませんでした。もっとも地元のメンバーの人はロッカーにいろいろなモノを入れたりしていましたね。自分専用のロッカーが借りられるのです。
フィリピン会員権価格ナンバー1ゴルフ場_c0050991_22203279.jpg


ロッカールームの番人ですね。ニコニコしていますね。きっとヒマなんでしょうね。
カウンターにボトルが並んでいます。一つはベビーパウダーです。汗になるのが嫌いなんですね。もう一つはアルコールです。飲むためではなくて、消毒用ですね。フィリピン人はわりと清潔好きで、よくアルコールで手や足を消毒しています。すぐ乾燥するので、気持ちがいいのですね。タオルも貸し出しています。
ここは超お金持ちもメンバーも多いので、チップもきっと沢山もらえるのでしょうね。
フィリピン会員権価格ナンバー1ゴルフ場_c0050991_22205379.jpg


ということで、次こそコースをご紹介しますね。

人気ブログランキングにもクリックをよろしく

by asia-golf-lover | 2005-02-18 22:36 | フィリピン
<< マニラ・ゴルフは都会の真ん中に... フィリピンのナンバー1ゴルフ場 >>